アプリ案内

その旅に、物語を。

【インタビュー】植木 慎英さん 富士五合目の音声ガイドナレーションを終えて

山梨県 河口湖

天地の境富士五合目の音声ガイドのナビゲーターをお願いしたのは声優の植木 慎英さん。ナレーションの収録後に、今回の感想やガイドの注目ポイントなどをお聞きしました。

実は2年前くらいに富士山に登ったことがありまして

── まずは収録を終えてのご感想をお願いします

植木 慎英さん:実は2年前くらいに富士山に登ったことがありまして、そのときに五合目を歩いたことがあります。かなり標高が高いので富士山の空気や音がやっぱり全然違ったんですね。今回は、そんなことを思い出しながら読んでいました。

── 今回のガイドのなかで印象に残ったところはありますか?

やっぱり富士山カレーですね。
すっごく美味しくて、疲れた体に沁みたなというのをよく覚えています。とてもおいしいので、皆さんもぜひ富士山カレーを食べて頂きたいです。

── 最後にこのガイドを聴かれる方へメッセージをお願いします。

富士山に行かれるというのはきっとかなりの一大イベントかと思いますので、その旅のお供にガイドを聞いていただけるととても嬉しいです。
その土地の空気感や匂い、天気とかを肌で楽しみつつ、少しだけ僕の声を添えていただけるととても嬉しいです。

 

植木 慎英さんのサイン入り色紙があたるTwitterキャンペーン

今回の富士五合目の音声ガイドのリリースを記念して、植木 慎英さんのサイン入り色紙があたるTwitterキャンペーンなど行っております。ぜひチェックしてみてください!


 

詳細はこちら

このストーリーを
シェアしよう

【インタビュー】植木 慎英さん 富士五合目の音声ガイドナレーションを終えて | https://jp.pokke.in/story/6204

Pokke公式SNSアカウントを
フォローして、
世界の旅先の物語に触れよう

河口湖のストーリー

一覧で見る

共有

https://jp.pokke.in/story/6204

リンクをクリップボードにコピーしました。