アプリ案内

その旅に、物語を。

【インタビュー】木村良平さん グラバー園の音声ガイドナレーションを終えて

長崎県 長崎市

今回、長崎にあるグラバー園の音声ガイドのナビゲーターをお願いしたのは声優の木村良平さん。
ナレーションの収録後に、今回の感想やガイドの注目ポイントなどをお聞きしました。
また、インタビュー動画も届きましたので、ぜひチェックしてみてください!

\ インタビュー動画🎁 /




その時、その瞬間の様子を生で感じられたような感覚になりました

── 最初に今回の収録を終えてのご感想をお願いします

木村良平さん:今回のナレーションでは、グラバー園に行ったことがある方や、長崎に住んでいる方でさえなかなか知らないような内容を知れたことがとても面白かったですね。

特に当時の時代背景や人々の関係性にまで迫った内容でしたので、その時、その瞬間の様子を生で感じられたような感覚になりました。

── 今回のガイドのなかで印象に残ったところはありますか?

海外から日本に来て活躍した方たちが、思いのほか若くしてやって来て会社を起ち上げ、成功を手にしたというところに驚きました。

また、想像以上に長崎や日本の文化に大きな影響を与えていたということも改めて驚かされました。

もちろん、例えば西洋料理などは海外から入ってきたものだということは当然分かってはいても、よくよく考えてみれば実際にこういった方たちが日本に来て、試行錯誤しながら挑戦した結果なんだ、というところが感慨深かったです。

── 最後にこのガイドを聞かれる方に向けてメッセージをお願いします

僕はまだグラバー園に足を運んだことがないので、この音声ガイドを聞きながら現地を歩いているであろう方がうらやましくて仕方がありません。

ただ収録中は一緒に歩きながら解説しているという気持ちで読んでいましたので、このガイドを身近に感じながら、その土地の歴史を身近に感じながら、グラバー園を楽しんでいただければ嬉しいです。

 

木村良平さんのサイン入りクリアファイルがあたるTwitterキャンペーン

今回のグラバー園の音声ガイドのリリースを記念して、木村良平さんのサイン入りクリアファイルがあたるTwitterキャンペーンなど行っております。ぜひチェックしてみてください!

👇【保存版】長崎の読んでおきたい記事3選
長崎でおすすめのホテル10選!大人の贅沢旅を満喫するならここ!
長崎の名産といえば!お菓子や果物、お土産について徹底紹介
旅行の記念におすすめ!長崎で買いたい雑貨、小物のお土産20選

 

詳細はこちら
このストーリーを
シェアしよう

【インタビュー】木村良平さん グラバー園の音声ガイドナレーションを終えて | https://jp.pokke.in/story/6109

Pokke公式SNSアカウントを
フォローして、
世界の旅先の物語に触れよう

長崎市のストーリー

一覧で見る

共有

https://jp.pokke.in/story/6109

リンクをクリップボードにコピーしました。